

2才☆Happy Birthday♪

今日、11月11日はミランの2才の誕生日です!!

パンが大好きなミランのために、パンでケーキを作ってみました☆

20101111-2.jpg

バター・砂糖なしのパンを焼き、水切りヨーグルトにイチゴを混ぜてクリームを作り、中にはかぼちゃのクリームをサンド(*^^)v

上にはいちごを散ばせて、2才の意味でブルーベリーを2粒♪

ちょっと、ぐちゃっとした感はありますが^_^; 

愛情はたっぷりです!

ろうそくをつけて、ハッピーバースディの歌を歌って(*^_^*)

20101111-1.jpg

最近、おデブなミランなので、この1/4を切ってあげました。残りは冷凍して少しずつあげます☆

来年も再来年もずっと一緒にお祝い出来ますように・・・。


日曜にトリミングに行って、超可愛い写真が撮れました。

胸キュンです(>_<)

20101111-3.jpg

初めてのお出かけ☆


 久しぶりの更新で、旦那から「ブログは日記なのに文章が硬すぎる!」との指摘あり・・・。
確かに他の人のを読んでると文章の強弱というか、もっと砕けているというか、楽しげなブログばかり。
でも私がそんな書き方出来るかと言われたら無理なので、自然とうまくなるのを待とう。
って、こんなゆるい更新でなるわけないですが。

 というわけで、いつも通りの文章です。


 最近は秋晴れが続いてどこかにお出かけしたい気持ちでいっぱい。
特に今日は見事な晴れ☆
娘のお昼寝中にいろんなブログを読んでいたら、みんなかなり充実した毎日を送ってある!
育休も残り三か月。
私もお昼寝をしている暇はないなー。
 
 旦那と娘とミランとでは何回もお出かけしたことがあるけど、旦那抜きではしたことない!
お昼ご飯も食べてないから、なんか食べに行こうと早速準備。

 初のお出かけ先はこちら↓

 ハム・ソーセージ工房 イブスキ

 
20101007-1.jpg

 私のお目当てお昼ご飯↓

20101007-4.jpg

 ローストポークサンド♪ 550円

パン大好き♪
サンドイッチ大好き☆

 ショーケースにこんな感じで並んでいるのを自分で選びます。


20101007-5.jpg

20101007-6.jpg

ここには4種類しか並んでいませんが、メニュー見てたらもっとありそう。

ハムやソーセージも店内で食べることが出来ます。
私は二種類をお持ち帰りしてみました。

 外のテラス席はワンコOKです。

20101007-2.jpg

20101007-3.jpg

 娘とミランは残念?ですがおあずけ。お母さん一人占め(*^^)v
選んだのを焼いて持ってきてくれるので、かなり美味しかったです!
 パンもフランスパンのような固さだけど、もちもちしてました。
もう少し安かったら嬉しいけど、ローストポークもかなりの量入っていたし、満足です☆
 あ、でもこれだけじゃお腹いっぱいにはなりません(>_<)

帰りに大和の道の駅「そよかぜ館」に寄って、軽くミランの散歩。

2010007-9.jpg


20101007-8.jpg

これだけでも大満足な一日でした。

あと三カ月、もっと充実させないと!!もったいな~い(>_<)

手を抜いて・・・

忙しいときに片手間で遊んでしまうことってないでしょうか?
ボールを投げてはあげるけど、顔は本見てたり、テレビ見てたり。
一緒にあそぼうぜっ♪じゃなく、遊んであげてもいいけどーーみたいな上から目線的な感じ
とでも言いましょうか
ミランは旦那には遊んでっていいません。いくら呼んでも私に持ってきてしまいます・・・。

一緒に遊ぼうぜのときは興奮して写真もブレブレです

20100916-2.jpg

片手間なとき

20100916-1.jpg

走ってとりにいかないため、きれいに撮れました。

犬ってすごい。こっちの気持ちなんてお見通しなんです。

20100916-3.jpg

で、遊ぶのをやめたら隣で真剣な顔して待ってます。たまにたって尻尾ふったりして。超可愛い。

20100916-4.jpg

そして、最後はあきらめてじとーーっとした顔でこっちを見ながら不貞寝のミラン。

毎日ミランとの夜はこんな感じで過ぎて行きます。平凡で幸せな時間です

9ヶ月ぶり

こんにちわ、今日もやんくんです。

娘も産まれてはや9ヶ月が経ちました。ミランとの相性もまずまずで、お互いが家族として認識しているように思う初秋です。

ミランは昨日トリミングに行きまして、今回まで短く刈り込みました。

夫婦間では好評なんですが、周りでは賛否両論のようです。


↑の写真は一カ月半ほど前のやつです。娘とは兄弟のように仲良しです。

全身2ミリカットにしてみました。

昨日、トリミングに出して体は3ミリですが、顔・足・しっぽはそろえるくらいにしたので、前より少しまぁるい感じになりました。



20100912-2.jpg


わかるでしょうか・・・。微妙にですが柔らかい感じです。

ミラン、11月で2才になりますが結構退色しました。

濃いブラウンも可愛いですが、大きいだろうと何色だろうとやっぱりわが子が一番です!

なんと!

ついに今日待望の第一子が産まれました!

今のとこ一切写真もなく、旦那のブログなんで味気ないですが、よかった~~~(*^^)v

嫁は病室でまったりとしているでしょうか。

今から一人暮らしが(ミランもいるけど)始まります。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


