

ミランの成長

二週間ぶりのブログです

20090126.jpg

ミランがうちに来て24日。体重は600gアップの1.5kg、体長は3cmアップの20cmになりました

最初は大きくなりすぎたら嫌だなとか思ってましたが、今は健康でいてくれたら大きさはどうでもいいです
成長したのは体だけではありません
トイレの成功率が80%になりました

今の悩みは興奮したとき吠えるのと、甘噛み&興奮噛みです

匂いがきになってきたから、こないだの日曜、初めてシャンプーをしました。
なのにあんま変わらないのは私の腕のせいかな

20090126-2.jpg

衛生上、キッチンで洗いたくはなかったんですが
みんなはどこで洗ってるんでしょう??

久々やんくん

こんばんわ

今日は嫁とディナー行ってきました。

チーズフォンデュ美味しかった~~

子犬生活にも少しづつ慣れてきつつあります。

ミランはトイレ以外はホントいい子に育っておりますもので、

やんくんは呑気に年末に撮っておいた特番を観ております。

その横でささやんは新しい本買って育児の勉強中です。

任せたぞ!!

到着★

20090107.jpg

サークルが届きました
今まで6日間、段ボール生活をしてもらってましたが、今日からちゃんとしたおうちです。
トイレが全くできないミランなので、これで覚えてくれたらいいんですが・・・。

でも、夜鳴きも3日間でピタッと止まったし、『ミラン、おいで』っと声かけると遊んでても
かけよってくるしミラン、頭いいです

あとはトイレだけ・・・。大量にして安心してても直径1cmくらいのちょびしょんを
何回もしてしまうミラン。なんでだろう。みんなはどうやって解決してんでしょうか??

絶対出来るようになるはずなんで、まだ気楽に構えてますが、目が離せないので
ちょっと大変です。

でも可愛いんだよな

20090107-2.jpg

お迎え

あけましておめでとうございます。

今日、ミランをお迎えに行きました。

やっと・・・トイプードルを飼おうと決めて早7ヶ月。

待ちに待ったこの日です。

20090102.jpg

家に入った瞬間、固まってしまいましたが、すぐ慣れたようで部屋を探索してました。

あんなに勉強して調べてしていましたが、やっぱ違いますね。

まず、私たちの失敗がケージを用意していなかったこと。目星はつけていたんですが、

初売りに少し期待したのが間違いです。帰ってすぐ楽天で注文しました。

少しの間、ミランは段ボール生活です。出して出して攻撃がひどいです・・・。

明日、私の実家に新年の挨拶に行く間、お留守番です・・・。

不安・・・。

どうなることやら。

| ホーム |


 BLOG TOP 


