

初トリミング

先週ワクチンを打ったので、今日は初トリミングに行ってきました

モヒカンにしてくださいってお願いしましたが、出来上がりを見ると自分でセットしないとモヒカンってならないんですね

20090228-2.jpg

なんか頭のてっぺんがふんわりしています。ここをたたせるには整髪料がいりそうです
足は爪が切りやすいように『プー足』にしてもらいました。これから散歩デビューもするし、こっちのほうがお手入れもしやすそうなので

20090228-1.jpg

ちょっと写真ぼけてますが・・・。

お迎えのあと、ミランを連れてドッグウッドさんに行きました。
ミランは人好きなので、しっぽふりふり大喜びです。
飼い主の私たちにはそんな振らないのに、他の人には大喜びで寄って行きます。
ここで、うんことおしっこをシートでできたので、大感激
おしっこ4回中2回は失敗しましたが、慣れたら外でもきちんとできそうなので、一安心。

帰ってきてお疲れのミランはご飯食べたら私たちと一緒にお昼寝でした。

20090228-3.jpg

ワクチン

今日、やっとワクチンを打ちました
これでもふもふ生活脱出出来ます\(^o^)/

20090221-1.jpg

このくらいでも可愛いんですが、ブラッシングも大変だし、目にかかって可愛そうだし、
来週は初トリミングに行く予定ですモヒカンにしたいので、他の人のブログ見て
可愛いのあったら写真打ち出しとこーっと。体は短くしたいし、耳はのばしたいし、それにモヒカンが合うのか・・・。ま、似合わなかったら切ったらいいし、毛はすぐ伸びるし

ワクチン打ったあと、ぐったりなったりする犬も稀にいるってことでしたが、

20090221-2.jpg

自分の好きなおもちゃをいっぱい出して振り回して遊んでるので大丈夫そうです

あとはお散歩の練習ですね。今全くリードつけては歩けません
部屋の中でも嫌嫌って意地でも動かないんです。
来週から特訓です

リード&カラー

ミランのワクチンを来週受ける予定をたてたので、リードとカラーを購入しました
最初はネットで可愛いの見つけてたので、それを購入する予定だったんですが、昨日出かけた帰りに寄ったドッグウッドさんで、

20090215-1.jpg

上の可愛いやつを安く発見したので、購入しました。最初は水玉ピンクとか、青のフリルとか迷ったんですが、スタッフさんと旦那がこれが似合うって一押しだったので、決定

家に帰って早速装着

20090215-2.jpg

うーん・・・全然見えてないです。服着せてるってのもありますが、ミランの毛がもふもふしてて、服脱がしても見えませんワクチン打ったらトリミング行けるので、それも楽しみです

昨日、私の実家家族にミランを紹介して、想像以上に温かく(犬より子供産めとか言われるかと思ってたもんで)迎えてもらったんですが、ミランは女性・子供が大好きで、甥っ子にしっぽふりふり寄ってお顔なめなめしたら・・・。湿疹でちゃって>後で調べたら唾液アレルギーぽいです・・・。

一か月★

うちに来て一か月が経ちました。
来てすぐのミラン↓ ちっちゃーい

20090204-2.jpg

今のミラン↓

20090204-1.jpg

だいぶ大きくなりました。
一か月で体重800g増。今85日くらいで1.7kg。
うーん・・・。
大人になったら5kgくらいになるのかも

トイレは成功と失敗の繰り返し
夜鳴きはなくお利口なまま
子育てもそう大変って思うことも少なく、早く外に行きたいです。
あと変わったことはやんくんがミランの服を賛成してきたこと
飼う前は絶対服なんて着せなくていいって言ってたのに、今は服着せたが
可愛いとなっております

| ホーム |


 BLOG TOP 


