

トリミング失敗??

特に伸びてる感じがあったわけではないんですが、春だし、ミランも春らしく短くしようかなと思ってトリミングに出しました。

20090329-2.jpg

私的には、モヒ風の頭が長いのも可愛くって好きで、切ったあとのふわふわより少し時間がたったくりくりが好きで、上の写真は切る前で可愛かったんですが・・・

20090329-1.jpg

お迎えに行って、見た瞬間二人とも心の中で、『今日のミランは可愛くないね(;一_一)』っとこっそり思ってました。
何だろう・・・。伝え方が悪かったんですが、コアラみたいというか、顔がでかいんですよね。
体はばっちり短くなってるんですが、顔が変(>_<)

20090329-3.jpg

顔の両側がもっと短かったらよかったのかなー。自分で切ろうかと思いましたが、余計失敗するのが目に見えてるんで、躊躇してます。


明日、うちと旦那の両親、家族で花見をするので夜11時過ぎからミランの散歩がてら、場所取りに行ってきました。カメラ持って行こうと思いながら忘れて行ってしまったので写真はないですが。結構いい場所が取れました。桜もかなり満開でばっちりのタイミング♪

そのあとは帰りに久々電波塔の夜景をみてきました。山を登るまでの道が両脇に桜の木でいっぱいで、昼間来たらきれいだろうなーって感じでした。写真がないから伝わらなくて残念です。

初ドッグカフェ

今日は、初めてドッグカフェに行ってきました。
本当はそのあと、ドッグランにも行く予定だったのですが、ミランは左肩を痛めてるのでランはやめておきました。

20090315-1.jpg

ピンクの可愛い服をきている子がルナちゃん。きれいなアプリの子がジュニくん。カッコよくズボンはいてる子がぷーたくん。

ミランはどうやら写ってないです・・・。てかほとんど写真を撮ってなかったです。

私たちが着いた時はほかにお客さんいなかったのですが、帰る時はいっぱいいらっしゃいました。人気のお店なんですね☆上の写真に写ってるウッドデッキは床が滑るようで、今のミランの足では少し不安でした。3時間近くいて、夜はプロレスの試合を見に行く予定だったし、ミランは少しの間ドッグラン禁止なので私たちは帰りました。

家に帰ってミランのシャンプー

20090315-2.jpg

一緒にお風呂入りながらが一番洗いやすいので。可愛くない貧弱ミラン。いつもは毛でわからないけど、足とか細いですねー。

20090315-3.jpg

ふわふわになったミラン。あーすっきりした♪

肩の脱臼??

おとといの水曜日、仕事が忙しくて昼間家に帰れなくって夜家に帰ったらミランの様子がいつもと違って大慌てしました。
走れないし、抱っこしたら凄く痛そうな鳴き声するし・・・
今朝まで元気いっぱいに走ってたので何が原因か全く分からず、次の日朝一番で病院に。
先生の前ではしっぽフリフリ、診察室きょろきょろ。どこを触ってもどこも痛がる様子はなく、先生もどこが悪いかわかるはずもなく、様子を見ましょうということになって、ミランを抱っこした瞬間『キャンッ』と初めて痛い鳴き声をあげました。再度診察開始。
どうやら左肩が少しずれてて炎症を起こしている可能性があるとのことで、炎症と痛みをとめる薬をもらって帰りました。

薬を飲んでも回復する様子はなく、今日朝起きてもご飯も手からしか食べず元気がなくて、薬飲んでもまたまた様子は変わらずうつろな顔をして、べったり離れない・・・。

うつろなミラン

20090313.jpg

ところが、夜ごはんをあげて薬を飲ませたら、5分後くらいから劇的に回復。
薬がやっと効いてきたのか、ここ2日の元気を取り戻すかのようにはしゃぐミラン。
私的には薬が効いてるだけで回復してはいないからおとなしくしてほしい反面、いつものミランに戻って嬉しくってたまらない。

明日病院に行って、もう一度調べてもらう予定だけど、ミランがきっかけで知り合ったレナママさんとかミランに実家のがばいパパさんとか心配して電話までくれて、嬉しかったです☆



初散歩

今日はとってもいい天気だったので、ミランを連れて初のお散歩に連れていきました。


20090301-2.jpg

ココママさんが佐賀城本丸記念館でココちゃんを思いっきり走らせてたので、真似して私も
ミランは家の中をリードつけて歩かせた時は嫌がって全く歩かなかったのに、普通に散歩出来てビックリお堀を一周して、いろんなとこに興味深々なミラン

20090301-1.jpg


何をのぞいてるかと思ったら中にクモがいました

一時間くらい散歩して、初なのであんま疲れさせてもなと思って、切り上げてミランの実家ファミリードッグさんへ遊びに

人大好きなミランは犬も大好きで、チャチャくんとしっぽふりふり遊んでました
せっかく今人見知り犬見知りをしないので、社会化を間違えないよう、たくさんの人、犬を遊ばせてあげないとなーと思いました。


| ホーム |


 BLOG TOP 


