

土曜日の出来事

こないだの土曜日にヒマかったので、ミランを連れてぶらりドライブ
やっぱり向かった先は金立のSAドッグラン。

近いし無料だし、難点を言えば、いつもいつも他のワンちゃんがいるわけでないということ。
それがホントは重要なことなんだけど・・・。

土曜日は行ってみたら、家族連れがミニチュアダックスのミルクちゃんを連れて来てました。

20090420-1.jpg

ミルクちゃんは、ブリーダーさんの放棄犬らしく、何十頭も置き去りにされてたのを保護された内の1匹だそうです。
一か月前に今の飼い主さんのとこに来た時は、ふけがいっぱいでて、毛もぼさぼさだったのを一生懸命ケアされて、今はつやつやになってました
ワンちゃんたちにとって、ホント誰とめぐりあわせになるか、飼い主さんで一生が決まるので、飼う時はかなり真剣に悩まないといけないなーって改めて思いました。

という、私たちも、この日は飲みに行って、帰ったのが明け方で、久々ミランがトイレシーツをぐちゃぐちゃにして、ストレスため込んでて、かなり反省・・・。しかもレナママさんからのお誘いをドタキャンして、ミランを思いっきり他のワンちゃんたちと遊ばせてあげれず・・・。
ごめんね。ミラン レナママさんはじめ他の方にもご心配おかけしました・・・。

今回は、写真が一枚しかありません。デジカメの内臓メモリで撮ってたんですが、保存の仕方がわからなくって

大人への第一歩

今日、朝起きてミランと遊んでいたら、ぬいぐるみに血がついてる!!
もしやと思ってミランの口をのぞいてみたら、やっぱり♪
下の乳歯が抜けてました(*^^)v
最初2本抜けてて、気づいたら私のズボンにミランの歯らしきものが!

20090405-1.jpg

早速写真撮影。小さくて可愛かったー

隣の歯もグラグラしてるので、もうすぐ抜けるみたいです。ミラン、もうすぐ5か月で、体重もここ数週間変わらないから、成長も落ち着いてきている様子。

あーー大人の階段を知らない間にミランものぼっているんだなーと感激。

今日は天気も良かったので、レナママさんのブログによく登場するコースで、ミランサービスデーでした。

20090405-2.jpg

まずT-1のバーガー。トリのから揚げ↑みたいなのは私あんま食べれないのですが、カリッとジューシーで美味しかったです。

20090405-3.jpg

ミラン、私たちが何か食べてるときとか必ず横で座ってお利口に頂戴のアピールをします。
この姿が可愛くてたまりません。普段写真撮ろうとするとそっぽ向いてとらしてくれないんですが、今日は食べ物が前にあるので、お利口にしてくれました。
でも、あげないんですがね

そのあとは、金立のドッグランに
桜は葉桜になってましたが、まだ少し残っていてきれいかったです。
駐車場から歩いていたらレッドのトイプーがいて挨拶したら、ドッグウッドさんのリードつけてあって、何か飼い主さんのお顔みたことあるなーっと思っていたら、ミランの実家、がばいパパさんのとこ出身のカルアくんでした。佐賀って狭いですねー。少し話して、ランに行きました。


20090405-4.jpg


20090405-5.jpg

あんまり他のワンちゃんとは会わず、2か月くらいのミニチュアダックスを連れた家族連れの方が来られて、ミランが遊ぼうと誘いに行ったんですが、無理だろうと思って、何か月ですか?って聞いたら2か月でワクチンも接種してないとの事危なーい。すぐ帰られたんですが、ワクチン打つ前にランはだめやろう・・・って少しびっくりしました。

そのあとはチワックスの2匹が。またまたミランが遊びに誘ったらかなり吠えられて、ミランも思わず『キューン』って退散 でもめげないミランはまたすぐ遊びに誘って吠えられて、の繰り返しでした。

全くめげないとこがミランのいいとこだなーっあらためてミランの良さを再確認した一日でした







| ホーム |


 BLOG TOP 


