スポンサーサイト


到着★

20090107.jpg

サークルが届きました
今まで6日間、段ボール生活をしてもらってましたが、今日からちゃんとしたおうちです。
トイレが全くできないミランなので、これで覚えてくれたらいいんですが・・・。

でも、夜鳴きも3日間でピタッと止まったし、『ミラン、おいで』っと声かけると遊んでても
かけよってくるしミラン、頭いいです

あとはトイレだけ・・・。大量にして安心してても直径1cmくらいのちょびしょんを
何回もしてしまうミラン。なんでだろう。みんなはどうやって解決してんでしょうか??

絶対出来るようになるはずなんで、まだ気楽に構えてますが、目が離せないので
ちょっと大変です。

でも可愛いんだよな

20090107-2.jpg
スポンサーサイト

<< 久々やんくん | ホーム | お迎え >>


* コメント *

こんにちゎ。。。
すごい豪華なミラン君ハウスが届きましたね!!
トイレゎトイレゾーンに連れて行き褒める~を
繰り返さないとなかなかうまくできないかもです。。。
わんこゎあまりハウスの中のトイレで大きくなってから
しなくなりますので。。。出来ればトイレトレーの大きいのを用意して連れて行ってあげて下さい。でもお留守番で長い時間サークルに入ってあるんで寝床意外の場所でトイレしてあると思うんですが。。。わが家ゎ先住犬がいたので。。。匂いがするのか我が家に来て2週間ほどでルナも覚えたんですよ。違う場所でしたらとにかく匂いを消して。。。トイレトレーやシートでしたら
超褒めてあげて下さい。。。教えないとトイレ覚えないですよ!!頑張って下さいね♪トイレ出来たらフリーで
お留守番させられるのにね。。。あと。。。子犬ゎトイレ近いですよ!!でもけっこう決まった場所にしてあるならフリーの時トイレシ―ツ床に多めに敷いて。。。
すぐクンクンしたら連れて行けるようにされてゎ。。。
わが家も根気強く教えました。大きくなってからの
トイレトレーニングゎ難しいですよ。今して下さいねv-410

レナママさんへ

ありがとうございます。
こればっかりは根気が必要ってことでしょうね。
留守番があまり長くならないように二人とも休憩時間とか帰れる時は家に帰るようにしてるんですけど、たまにタオルにしてますね。
褒めまくって覚えてもらいます。
これもミランが大きくなったらいい思い出になるんだとうなーって楽しみですe-241
いろいろ教えて下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


